須坂新聞WEBサイト 中山珠莉さん(高山小6)がスノボ競技でプロ資格を取得
須坂新聞
今日は何の日
5月18日(土)
●国際親善デー
1899(明治32)年、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱でオランダのハーグで第1回平和会議が開催されました。日本を含む26か国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」などが結ばれました。
求人情報
須高管内の求人情報
長野労働局や須坂市産業連携開発課の情報はこちらから
フォトサービス
新聞DVD
須坂新聞
ニュースヘッドライン
中山珠莉さん(高山小6)がスノボ競技でプロ資格を取得(2024.04.20)

 高山小6年生の中山珠莉(じゅり)さん(紫)はこのほど、スノーボード競技の「スロープスタイル」と「ストレートジャンプ」のプロ資格を取得した。

 今後は「さまざまな大会で優勝できるように頑張りたい」と意気込んでいる。
 スロープスタイルはコース場に連続して設置されたジャンプ台や、さまざまな踏み台を使って空中に飛び上がり、決めた技の得点を競う。ストレートジャンプは設置されたジャンプ台で技を決めて得点を争う。
 3月6、7日に開かれた第42回全日本スノーボード選手権大会オープン戦の両競技で最年少優勝し、日本スノーボード協会(JSBA)のプロ資格を取得。また、3月27~29日の全日本ジュニアスキー選手権小学生女子の部でスロープスタイルで1位となり、全日本スキー連盟(SAJ)の国内強化指定選手となった。
 中山さんは父、姉の影響で1年生から本格的に競技を始めた。小布施町の「小布施クエスト」、北志賀高原や白馬など県内の施設で練習している。「全日本スノーボード選手権優勝は目標の一つだった。言葉で表せないくらいうれしい」と話していた。

 

TOPへもどる